脱毛初心者の全身脱毛 脱毛方法による効果の違いを知っていますか

部分的な脱毛をくり返すことよりも料金がお得になるという理由で、初めて脱毛サロンへ行く方でも全身脱毛コースを選ぶことが増えています。

しかし、脱毛方法による効果の違いなど、何も知らないまま安易に脱毛サロンを選んでしまい、あとから後悔している方も少なくありません。

後悔しないためには、脱毛方法の効果、痛み、料金などをきちんと確認しておくことが大切です。

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は光脱毛とも呼ばれ、黒い色素に反応する光を使って脱毛します。

他の脱毛方法に比べると低価格で脱毛できることが魅力です。

そのため、主婦や学生の方などにも人気があります。

個人差はありますが、ほとんど痛みがないことも人気の高い理由の一つです。

しかし、永久脱毛の効果はなく、通うことをやめてしまうと毛が再び生えてくることもあります。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、黒い色素に反応する医療用レーザーを使い脱毛します。

フラッシュ脱毛よりも強い出力で脱毛するため、永久脱毛のような効果があることが魅力です。

脱毛が完了した箇所は、ほとんど毛が生えてくることはありません。

しかし、痛みを感じる方が多く、料金も高めになります。

脱毛方法による脱毛サロンの選び方

とにかく料金を抑えて脱毛をしたい方には、フラッシュ脱毛がおすすめです。

永久脱毛の効果はなくても、通い続けることでつるつるのお肌になることができます。

料金が高額になってもムダ毛をなくしたいという方には、レーザー脱毛をおすすめします。

痛みが気になりますが、自己処理のいらない肌になることができます。

また、脱毛したい部位が全身脱毛コースに含まれているかを確認しておきましょう。

サロンによっては、顔などが含まれていない場合もあります。